【10月】
10月1日 後期開始
10月17日 修士論文題目届け
10月25日 平成25年度第3回コース集団指導
神戸大学鶴甲第1キャンパス(国際文化学研究科)D615
1. M1 緒方 高士 9:00-9:15
日本人中学生による英語前置詞理解
~意識と使用の乖離を超えて~
2. M1 前田 義徳 9:15-9:30
英語の発音学習ストラテジー指導:中学生の場合(2)
3. M1 李 程 9:30-9:45
中国語を母語とする日本語学習者の「ーじゃない(か)」の表現意図とイントネーション
4. M1 楊 姝怡 9:45-10:00
「日本語学習におけるナ行音・ラ行音の音声混同の方向性に基づく発音指導 について
―重慶市中心部方言話者と重慶市非中心部方言話者の対照研究 の立場から―」
実験計画
5. M1 川村 晃市 10:00-10:15
日本人英語疑似初心者の-ly副詞使用意識と使用実態
6. M2 劉菲 10:15-10:30
実験内容の修正と追加実験
休憩
10:30-10:45
6. M2 張 暁昭10:45-11:00
「二連母音と二重母音―日本語と中国語の対照―」
7. M2 陳 曄 11:00-11:15
アジア圏学習者による英語法補助詞使用―中日学習者を中心に―
8. D1 李 楓 11:15-11:35
汎用的漢語サ変動詞の品詞性
―漢語の動詞形・構文形をめぐって―
9. D2 大山 理惠 11:35-11:55
音声面からみた複合語の分類
ー聴覚印象実験から
参考
(参考)
平成25年度 外国語教育論講座 外国語教育コンテンツ論コース
□在籍学生 (D2:1名,D1:1名,M2:3名,M1:5名,M研究生3名)
□コース集団指導日程(案)
第1回 D615教室 2013年4月26日(金) D1, 2 +M2(2+3=5人) 済
第2回 D615教室 2013年6月28日(金) D1, 2 +M2(2+3=5人) 済
第3回 D615教室 2013年7月26日(金) D1,2 +M2+M1(2+3+5=10人) 済
第4回 D615教室 2013年10月25日(金) D1, 2 +M2+M1(2+3+5=10人) 済
第5回 D615教室 2014年1月31日(金) D1, 2 +M2+M1(2+3+5=10人)
修士試問 D615教室 2014年1月31日(金) M2(3人)
博士コロキアムⅢ 2013年11月18日(金) D3(2人 ※システム論)
博士コロキアムⅠ,Ⅱ 2014年1月24日(金) D1(1人)
【11月】
11月8日(金) 外国語教育論講座 コロキアムⅢ
※システム論2名が発表します。コンテンツ論は今回は該当者がおりません。